eコマースの力で信州を元気にしよう!

5.入退会・FAQ

  • HOME »
  • 5.入退会・FAQ

入退会の方法およびFAQ

FAQ:よくある質問

■Q1
入会したら何か義務・役割を担当する必要がありますか?
□A1
N3は、会員店長さんたちのボランティアで運営しています。もちろん任意ですが、それぞれの得意なことや、当日の会場設営などで分散してお手伝いしていただけると助かります(チラシ作成やセミナーの会場予約、懇親会会場予約、当日の会場設営や受付事務等)。
皆さん多忙ですが、協力して全員で良い勉強会を創りあげていきましょう。役員や幹事への立候補も歓迎いたします(選出は会則に則ります)。

■Q2
会費の使途を教えてください。
□A2
講師費用(交通費、宿泊費、講演料等)、またN3会員サイトやチラシなどの制作・維持管理費等に使用しています。役員等はボランティアの手弁当での運営です。

■Q3
毎月の勉強会に参加できない時もあるのですが良いでしょうか?
□A3
皆さま仕事のご都合等がありますので、都合の合うタイミング/ご興味のある内容の会でご参加ください。ただし会費は半年ずつ前納していただき、欠席の会があっても返還は致しません。あらかじめご了承ください。

■Q4
今後の勉強会の内容を知りたいです。
□A4
決定しているものから、順に本サイトのイベント告知ページとN3のFacebookページで公開していきます。Facebookページの方が即時性がありますのでご参照ください。また、これまでに行った勉強会レポートを「2016以前の活動」「2017年度イベント報告」「2018年度イベント報告」で公開しています。皆さまからの勉強会の内容要望も常時受付中です!ぜひ役員宛にご提案くださいませ。

会費について

会費は1社あたり2名迄勉強会に参加可能で、月3,000円です。年2回に分けて、6ヶ月毎に18,000円ずつ前払いいただきます。入会希望のご連絡をいただいたら、振込先口座情報をお知らせします。勉強会への初回参加は、無料お試し可能です。

・まずお試しで1回、勉強会にご参加ください(無料)。
・入会ご希望の場合、2回目の勉強会参加までに半年分の会費を納付ください。
・講師や内容により、会費以外に実費を徴収する場合がございます。
 (遠方の講師や、内容の濃い・時間の掛かるセミナーなど)
・勉強会後に参加自由の懇親会を行いますが、そちらは実費が掛かります。

入退会の申し込み方法

以下の「入退会申請フォーム」に必要事項を記入し、「入会」または「退会」を選択して送信してください。運営事務局がお申込みを確認後、入退会完了となります。お申込みに際しては会則のページもあらかじめご確認くださいませ。

入退会申請フォーム

申請 (必須)
会社名 (必須)
お名前 (必須)
フリガナ (必須)
サイト名 (必須)
※半角英数
URL (必須)
電話番号 (必須)
※半角数字
住所 (必須)
※半角数字、ハイフンなし

例)長野県長野市田中948-2 ◯◯◯ビル2階

メールアドレス (必須)
※半角英数
自己紹介文 (必須)

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい。

  • 入会申し込み
  • facebook
Copyright © N3事務局 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.